ラクナクラシ

出来るだけ快適で楽しい生活

音楽を聴く/孤独のグルメ/スケートボーディング

残業をして帰宅。最近は良く音楽を聴いている。というよりもちゃんと音を聴いて歌詞を読み取る作業をするようにしている。歌だって小説と同じように言葉なのだ。聞き流して適当に済ませていいものじゃない。音楽を聴くという事はとても疲れる作業だ。完全分離型イヤフォンでちゃんと音がいいものを探して買おうかな。オーヲタの友人に聞いてみようと思う。

帰宅即食事。ポークソテーとサラダ。とても美味しくベーリーグッドでした。食事をしながらNetflix孤独のグルメを見る。今シーズンから急に五郎さんが人とコミュニケーションを取るようになった。あと凄くよく喋る。全く別のものになってしまいそうだ。これからも孤独で孤高であってくれ五郎さん。

食後にスケートボーディング。久しぶりのスケートなので基礎練。オーリーの高さが戻らないのでそれを意識する練習。テールを強く叩く、オーリー足の擦り上げをちゃんとやる、自分も高く飛ぶ。当たり前の事を守れば当たり前に高さが出る。大体自分の動作は自分が思っているよりも小さくまとまってしまっている事が多いので大袈裟の思うほど身体を大きく使う。思いっきり叩いて、大きな動作で擦り上げる。それでやっと普通の動作の大きさになる。運動の基本というような気がする。最近少し肥えてきたのでいつもよりたくさん動く。スケートボーディングにエクササイズ効果があるかどうかは分からないけれど太腿は大分筋肉痛。当日にくるタイプの筋肉痛なんだけれどこれは老いなのか若さなのか。どっちなんだい!ショービットも50回くらいやって本当に基本的な動作の確認。友人はエアーウォークの練習ばかりしていて恐ろしかった。全てをなぎ倒すエアーウォークの巨人と化した友人を尻目にキックフリップの練習をしてフィニッシュ。フリップはまだまだ回りません。平日に少しでも体を動かす口実になるからスケートボーディングは良いものです。これであとちょっと痩せてくれたらマンモスうれPー。

近所のコンビニで酩酊したおじいさんに絡まれる。沖縄武術を教えてもらう。基本的に金的をすれば勝ちらしい。さすが沖縄武術パピコの大人ショコラ美味しくて良いです。チョコチップが入っていて美味しい。セブンイレブンに売ってます。

帰宅すると奥様が魔法使いの嫁を永遠に見ていたので一緒に見る。眠いですね。おやすみなさい。