ラクナクラシ

出来るだけ快適で楽しい生活

池袋HIGHSOX skateboardsでコンプリートデッキを買いました

今年の夏は何をしようかな。平日。山岳種族のデメリットは平日に山に遊びに行けないこと。ボルタリングっていうてもあるけれどあれはクライミングだからハイキングとは少しだけ目的が違う。キャンプ4の文化に触れたら一発でメロメロになってしまう自信はあるんだけど、そういうカルチャーがまだ伝わってこないのでちょっと今はパス。じゃあどうしますか。会社から家に帰ってもまだ明るいこの季節をどうやって楽しみますか。YES SK8BORDING。

夏といったらもうスケートしかないでしょということで10年のブランクを無かった事にしてスケートを再開することにした。スケートをするのに必要な物はスケボーとコンクリート。東京砂漠には夢を追って地方から出てきた若者達の血でで出来たコンクリートジャングルがいつのまにか乱立しているのでコンクリートには困らない。だったら板ですね。必要なのは板ですねという事でどこかのショップのコンプリートで良いかなと思ってインターネットコンクリートサーフィンをしていると池袋のとても良い感じのお店を発見したのでそこのオリジナルデッキに安心安全な足元を組み合わせたオリジナルコンプリートをウェブストアから購入。

グラフィックもワードで書きましたみたいなハイソックスでめちゃくちゃ可愛いので満足。ローカルを大切にしないといけないのはわかっているから次のデッキは吉祥寺インスタントで買おうかなとか、茨城のAXISって移転してもまだやってんのかなとか、でも池袋ってマジで僕の10代の全てだからもうハイソックスでいいかなとか考えているんだけどまだデッキは届いていないのに人生がより楽しくなっている感じがしていて嬉しい。

中央線沿線とか東京の西側でみんなで仕事終わりにスケートしませんか。初心者のおじさんたちだけで超下手なオーリーしたり、住宅街のバンクを下手なくせに攻めるから怪我とかして、それを見てめちゃくちゃ笑っちゃってうるさくて警察呼ばれて逃げろ〜みたいな事がしたい。アラサー&アラフォーのストレンジャーシングス。ここで、今だよ。