ラクナクラシ

出来るだけ快適で楽しい生活

電車内では電子化した新聞を読んでくれ

満員電車でつり革に捕まって新聞紙を広げてガサガサやる事の何が楽しいのか分からない。サイズ感もアーバンスタイルには合っていないし、エコ的な観点から見てもどうなのよそのニュースペーパー。

 

新聞を毎朝欠かさずチェックするような真面目で社会に興味のある人なら電子書籍kindleも知っているだろう。日経電子版だってめちゃくちゃ広告してるんだから知っていてくれ。スマホタブレットを買ってくれ。電子版を読んでくれ。その方が今っぽいしいいんじゃないんですかね。ただただ邪魔なんだよ。

例えば僕が90‘sのB-BOYが肩に担いでいたようなラジカセを電車内に持ってきてズンチャカズンチャカ鳴らしは始めたらSpotifyで聴け、イヤフォンで聴けと普通にみんな思うだろう。それと同じことなんだよ。お前の不快は僕に不快で、お前の不快は僕の快感。

 

新聞の一面広告をクラウドファンディング的なもので集めて集めて「電車内で新聞紙を読む老害が急増中」みたいなフェイクニュースを流したい。新聞の内容しか信じない層って一定数いるだろうからそいつらの脳にカチコミたい。