ラクナクラシ

出来るだけ快適で楽しい生活

最近の暮らし

最近の僕のくらしは何があるかとか、何がないとかではなくて、本当に何もない生活を送ってる。最近はとても文字を書くようになった。文章をとても多く書くようになった。基本的に寝てる時間以外はキーボードを叩き続けているような生活を送っている。
仕事中は仕事の資料作成やデザインなどをパソコンに打ちまくる。帰って来てからは自分の興味のある内容や、学ばないといけないことを調べてそれをまとめている。まとめた内容は時々別のブログに投稿してアウトプットしている。そうなるとこっちのブログに何を書くかという問題がでてくる。でもそれは特に気にしなくていいんだろう。何もないけれど毎日10分くらいはこっちのブログの為にキーボードを叩く時間があってもいいはずだ。読みにくいとか、読みやすいとか。そういうことよりももっと大切なものがある。

最近はSpotifyでよく音楽を聴いている。そのぶんNetflixで映画やドラマを見ることが少なくなった。ちょっと前までは通勤電車の中でも毎朝、毎晩、映画やドラマを見ていたのに今はユリシーズを開いてひたすらタイピングしている。音楽を流して僕の手は自由に動く。ときどき全く別のことを考えているのに、手はまったく別の文章を産み続けて、僕の目に移るスマートフォンの液晶には全く違う意味の文章ができている。といったようなことがある。なんなんでしょうね。

雑記ブログを初めてみてよかったことがある。それはいくつものことに興味を持てるようになったこと。他にもいくつかあるけれど、一番は自分以外の人が読む文章を書くと言うこと少しは意識することができるようになった。ということ。今打っているこの文章はとんでもなく意味のない文章で、本当はこういう意味のない文章を永遠に書き続けるのが好きなんだけど、意味のない文章を書き続けて精神的におかしい人だと思われて、教祖のように扱われたことが何回かあるから気をつけていきたい。僕は教祖にもなれないし、信者にもなれない。何ものにもなれなかった僕たちへ告げろ。

引っ越しがしたいと思っている。僕の家から会社までは約40分も電車をのるんだけど最近それがちょっと疲れて来たように思う。

時間がきたからここで終わりです。