ラクナクラシ

出来るだけ快適で楽しい生活

お久しぶりです。はてなブログ。

お久しぶりです。はてなブログ。去年の暮れに僕はもしかして毎日を消耗しているだけではないのだろうかと思い記録するためにはてなブログ登録。久しぶりに触れたブログ界自己啓発的な内容に富んでおり「今日食べたラーメンがマジで最悪に不味かったんだけど、帰りに恋人がケーキ買ってくれてラッキー」みたいな本当の日常を切り取った日記みたいな内容のものが無くなっていてとて寂しくなった。

 

寂しくなっただけでは終わらないのが僕なので、最近のブログの動向をチェケすると収益化が進んでいるらしい。なるほどっっていう感じで僕もwordpressで雑記ブログを作って運営してみた。収益はまだまだ雀の涙ほどしか出ていないが、それでもいくらか貰えるのはインターネットだなという感じがした。

 

そんなこんなでPV獲得ゲームをしていたらまたまた僕は自分の人生を記録することを忘れていた。金に目が眩んで自分の人生を犠牲にするなんてとんでもない。ということで再びはてなブログの方で誰も読まないし検索流入もゼロであるだろう僕の日常を記録しようと思った次第でありんす。

 

雑記ブログを書き始めたのならばそっちで書けばいいのでは?と思うかもしれないが、あの見出しが嫌だ。雑記ブログは雑記なので僕の興味のあることを調べて分かりやすいように書いたりしている。一応読者目線を考えて書いてはいるけど基本的には自分の勉強のため。

 

誰かに認知されていないと存在していないのと同じだよみたいな事を言われるけれど、そもそも存在していないからオールオーケー。